ねむねむアニマルズを紹介します。|超癒し系のぬいぐるみ|プレゼントにもおすすめです♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
ねむねむアニマルズ
ぺつこ

こんにちは。本日は主役を頂きありがとうございます。

としかず

お、今日は黄色のスカーフ着けてるね!
おしゃれだね!

ぺつこ

正装やよ。正装。
ぺつこ礼儀正しいで。

としかず

というわけで、今日は超癒し系のぬいぐるみ
バドつくでも活躍中の『ぺつこ』の仲間たち
ねむねむアニマルズの紹介です。

さわれる目次

ねむねむアニマルズ

ねむねむアニマルズは『株式会社 りぶはあと』から発売されている”ぬいぐるみ”のブランドです。

ねむねむアニマルズ大集合
画像引用|ねむねむ アニマルズ Yahoo!ショッピング

nemunemuなだけあって、どの子たちも眠そうです。そこが可愛い。

としかず

『眠そうな子』と、『もう寝ちゃってる子』がいますね!

ぺつこ

目閉じとるだけで、起きとるし。

さて、このねむねむアニマルズには、たくさんの仲間たちがいます。

そして1つ1つに名前がついているんです♪

リビングート 楽天市場店
¥2,530 (2021/08/31 21:28時点 | 楽天市場調べ)
ZakkaCocker(癒し系生活雑貨)
¥2,530 (2021/08/31 21:39時点 | 楽天市場調べ)
キングベア楽天市場店
¥2,420 (2021/08/31 21:37時点 | 楽天市場調べ)
お弁当グッズのカラフルボックス
¥2,530 (2021/08/31 21:25時点 | 楽天市場調べ)

ほかにもたくさん!!毎年増えていきます!

としかず

ぺつこは本当は”ラブ”って名前だったんだよ

ぺつこ

へ?ぺつこは”ぺつこ”やないの?

としかず

は、ぺつこはぺつこだよ!!

ちなみに筆者の家にはしろくまのラッキー『Xmas edition』もいますが、ぺつこの存在感がありすぎます。

この子達は、置いておいても抱っこしていても。。。

筆者が思う、ねむねむアニマルズの最大のチャームポイントは顔の向きです。

この”すやー”っと寝ているスタイル。

抱っこすると、、、目が合う。

そして、

置いておいても、、、目が合う。

これが、他のぬいぐるみと違うところです。

LサイズとMサイズはどちらが良いの??

ぺつこ

ぺつこはMサイズやよね!

サイズ感
  • Mサイズが50cmくらい

抱っこするのにちょうど良い。

  • Lサイズが70cmくらい

まくらにするのにちょうど良い。

としかず

個人的には愛着の沸きやすいMサイズがおススメですが、
大きいものが欲しければ。。。

BIGサイズもあります。

サイズ感
  • BIGサイズが100cmくらい

良い抱き枕になります。超でかいですが。

ぺつこの写真をお見せします。

まさかの屋外

としかず

ぺつこは日本一、旅するペンギン(のぬいぐるみ)かもしれないね。

貴重なクールタイプ

ぺつこ

ねぇねぇ、ぺつかず。
他のねむねむアニマルズは、なんでスカーフしとらんの?

としかず

それはペツコが
貴重なクールタイプだからなんだよ。

ペツコの帽子は手作りです。非売品になります。

クールタイプのお腹の生地
画像引用|ねむねむ アニマルズ Yahoo!ショッピング

クールタイプは、お腹の生地がちょっと特殊で、触るとひんやりする素材でできています。

抱っこするとちょうど、お腹がひんやりします。

スカーフには、ねむねむアニマルズの文字
画像引用|プレミアムねむねむアニマルズ – Yahoo!ショッピング

そして、『NemuNemu Animals』の文字が入ってたスカーフを巻いています。

ぺつこ

でも、ぺつこの柄とは違うみたい。

としかず

残念ながら、ぺつこと同じ柄のスカーフは、もう入手できないんだ。

ぺつこ

それはそれで、ちょっと嬉しい気がする。。。

ねむねむアニマルズは、限定モデルが登場したり、定期的にマイナーチェンジが行われたりします。

なので、ちょっと変わったものが売っていたら、買い時かもしれません。

今売っているものも、いつ手に入らなくなるかわかりませんので、気に入ったのなら、お早めに。

グッズがたくさん出ています。

ねむねむアニマルズは、レギュラーのぬいぐるみ以外にもそれぞれのキャラクターグッズが売られています。

マシュマロサイズ

とても小さいねむねむアニマルズです。顔の比率が大きいので可愛さが増します。

タオル

としかず

ぺつこで手が拭ける!

ぺつこ

複雑な気分や。今でも拭けるし。。。

マスク

さすがに大人にこのデザインのマスクは合わせ難易度が高いかもしれません。

加湿器

上記以外にもたくさんのグッズがあります。どれもちゃんと眠ってるところが良いですよ。

プレゼントに最適です。

実は、ペツコは、

バドミントンサークルのメンバーから、お祝いでプレゼントされたものです。

としかず

なにっ!?ぬいぐるみ!

もらった直後は複雑な、気持ちでしたが、

『ペツコ』と名前をつけてもらったことで、愛着がわきました。

ポイントは名前をつけてあげること!

それでも、男性へのプレゼントにこれは。。。と思いきや、

ねむねむアニマルズは、癒しを求めるちょっと大人向けに作られたデザインになっています。

そのため、他のぬいぐるみには見向きもしない筆者が、大切にするようになりました。

顔を見ていると癒されます。

癒しグッズとしては、他の子ども向けのぬいぐるみと一線を画すものでしょう。

ぺつこ

今後ともよろしくお願いします。がんばります。

としかず

こちらこそよろしくお願いします。

ねむねむアニマルズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
さわれる目次